頼む、読んでくれマジで【うるのん】

 

 

 


歩く花 / nee

 

好きでしかない、本当に好きでしかない。

語彙力がいらなくなるくらいの圧倒的な音楽。

僕はこういうのが本当に好きで、この「nee」というバンドが爆発ヒットする前に知ることが出来てマジで嬉しい。爆発ヒットしてくれ本当に。

 

あまりの良さに語彙力を失ってしまったが、ちゃんと話をしたい。

 

最近友達から「ハルカミライ」を勧められて聴いていたんだけど、歌詞は熱いし曲は無骨でかっこいいしもう言う事無かったんだ。ずっと渾身のストレート打ってるみたいな音楽、いい。

 

でも本当の本当に好きなのは、部屋の隅でうずくまりながら考えて、曲書いて、早く見つけてくれよっていう感じを前面に出してる音楽。

 

僕はバンドをやっていたんだけど、精神がうまくいかず辞めてしまった。小さい頃から音楽が好きでロックやらジャズやらクラシックやらなんだって聞く。でもそこに音楽があればとりあえず食べてみるし、またそれがうまかった時の喜びは計り知れない。

 

これはまさにそれ。

 

まずバッキングのギター、大好き。ガッツリ曲の雰囲気決めてちゃんと鳴っててアンサンブルにしっかり溶けてるバッキングよりいいもんはない。

 

んでカッティングのリフ、最高。このリフで飯が三杯食える。本当の本当に好き。この気持ちに語彙がいらなくなるくらいに好き。

 

そしてベースよ…ベース、ボブの女が弾いてるベースがいっちゃんいい、これは世の真理。もちろん見た目だけじゃなくてローからハイまでバッチリ使って曲を支えつつもしっかり主張、最高。

 

ドラム、いやめちゃめちゃいい。パワーがある音してんのにタイト。録音だからそうなのかもしれないけど、それにしてもこのグルーヴ感。たまらん。

 

耳につく歌声、ダブリング的加工が今までのロックとの境界線を引いているのは言うまでもない。

 

曲の構成の話とかはアレな感じだからアレだけど、マジですごい。これは考えつかん。

 

 

早く爆発ヒットして欲しい。心の底から応援しています。

 

じゃんもーん!